【ライオン不動産】古賀市の#ライオン不動産 さんが、この…

古賀市の#ライオン不動産 さんが、このような素敵な投稿をしてくださいました。

この部屋の良さを目一杯伝えてくれるものです✨

この部屋、というかファミーユ暖の外装内装の改修工事計画を請け負ってくださっている会社の社長さんに思わず転送しました😢

私は今後この建物を「ビンテージ系賃貸物件」と言っていただけるように変えていくのが目標です。

ビンテージとは、

「年月が経つにつれ経年変化が現れ程良く味わいがでたもの」

田舎より先に鉄筋コンクリートのビルが建ち並んだはずの福岡市には、ビンテージビルが沢山あります。

古いんだけど手入れされていてカッコいい建物。合格できない司法試験受験生だった時の私が福岡市中心部の街角で見かけて、衝撃を受けたようなもの。

家業を継ぐことでも私は夢を持てるとわかりました。

福岡市より遅れて鉄筋コンクリート物件が建ち始めたであろう宗像市。築25年を超えたファミリー物件が周りにもあります。

鉄筋コンクリート物件は構造がかたいので、そんな簡単に取り壊して建て替えるものではないです。
築20年くらいから本当の勝負が始まるもの。大家の力が試されると思います。

新築築浅じゃないけどただのボロい築古じゃない。なんかちょっとカッコいいから住みたい、といっていただけるように。

とはいえ宗像市の東郷駅エリアは家賃の価格帯が下落しています。だから、採算を考えると家賃の高い福岡市みたいに一気にガラリとは変えにくいです😢
ここが辛いところ。

よく考えて計画を練り、少しずつ修繕して変えていくつもりです。

弁護士を目指した若い時の夢が敗れ、本当にやりたいことがわかった時の想いを実現したいですね😃

新築もチャンスがあれば頑張ります❣️
入居者さんがどうしたら住みやすいのか、とあれこれ住空間を妄想するのが好きなのです😅

#宗像市
#宗像
#宗像市賃貸
#ライオン不動産
#ファミーユ暖
#ファミリー物件
#東郷駅
#東郷小学校近く
#目指せビンテージ
#陽当たり良好
#人生の転換期
#司法試験崩れ
#家業を継ぐ
#住空間
#妄想大好き
#suumo
#株式会社diosa
#不動産賃貸業
#不動産オーナー
#女性大家
#不動産女子

関連記事