【ライオン不動産】【2021年上半期問い合わせが多かった設…

【2021年上半期問い合わせが多かった設備ランキング‼︎】
(アットホーム株式会社さんの記事を引用)
賃貸住居用物件を探しているお客様を担当したことがある全国の不動産屋さんを対象に実施されたランキングです◎

🦁🦁🦁🦁🦁🦁🦁🦁🦁🦁🦁🦁

堂々の1位は安定の「インターネット接続料無料」となり、コロナ渦での在宅も影響しているようです。

私自身がお客様を対応していて、増えてきたな。と感じる希望の設備は「宅配ボックス📦」です。
女性のお客様に特に多く、お仕事時間である日中に配達物を受け取る必要がある場面が増えてきたんだな。と感じます。

8位ランクインの「ガスコンロ2口以上」。単身の方については男女共に「自炊をする為、キッチンが広い方がいい」との声が増えており、食費節約に重点を置く方も増えてきているように思います。

18位中4つ、セキュリティー関連が入っていることから防犯意識が高いこともわかりますね◎

🦁🦁🦁🦁🦁🦁🦁🦁🦁🦁🦁🦁

時代により変化する設備。
10年前は宅配ボックスの存在すら知りませんでした。
この先10年後、どのような設備が出て来るのか楽しみですね◎

#不動産#賃貸#売買#戸建て#区分#管理#用地#戸建て用地#古賀市#福岡市#福津市#新宮町#宗像市#リノベーション#マンションポエム#ルームツアー#RFID#SDGs#宅配ボックス

関連記事